12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
昨年は毎週日曜日が休みだったおとさん。
今年から日曜日もお店が営業日になったため、(今おとさんは、代々木店)
今週の代わりのお休みが15日(水)でした^^

おかさんもお休みだったので
おととしは、なんだかんだ行きそびれてしまった、
昨年は、おかさん足骨折で行けなかった、
西武園ゆうえんちのイルミネーションを見に行くことに!!^^

丁度、この日はイルミネーション特別営業日でもあり
わんこOK!の日♪

我が家から西武園ゆうえんちは、めっちゃ近く
ゆうえんち西口まで車で5分ももかからず^^
(中央口だったらもっと近いけど、夜開いていたのは西口のみでした。)

昨年のイルミテーマは、『想像を絶するイルミ』
今年のイルミテーマは、『結婚したくなるイルミ』 だそうです^^
1テーマ
ちなみに結婚してる方は、『惚れ直しちゃうイルミ』 だとか(笑)^^

駐車場1,000円
この日はイルミネーション特別営業日だったので
おとなひとり入園+ナイトアトラクション1,000円(特別営業日以外は1,300円)
ワンコ無料♪
ワンコと一緒に乗れるのは大観覧車・メリーゴーランド♪
(特別営業日以外は、ハローキティトレインも乗車可)

ワンコ入園は、ワクチン接種確認のため接種証明書を持参。
(狂犬病予防ワクチンおよび5種以上の混合ワクチン)
証明書を持参出来ない場合は、ワクチン接種に関する同意書に署名。


この日は5時半から8時までイルミネーション点灯時間だったのですが
のんびり家を出てきたら、この時もうすでに時刻は6時50分!(苦笑)

120メートルの光のトンネル 『イルミスロープ』 に入った途端!
あまりの輝きに絶叫(笑)
2イルミスロープ

スロープに入ってすぐ右横をのぞくと
昨年のコピー通り、『想像を絶する美しさ』 に息を呑む!!!
3息を呑む

色とりどりのスロープを抜け・・・
4イルミスロープ

5イルミスロープ

ライトアップされたメリーゴーランドの前へ^^
6メリーゴランド

フォトスポットで♪
7フォトスポットで
主役は暗い写りだけれども。(笑)

9ツリー

またまたフォトスポットで♪
10フォトスポットで
怖がりすったんの為にカート持参^^

早速メリーゴーランドに乗車♪
11メリーゴランド

ワンコがOKなのは緑の馬車^^
平日夜とあって、貸切でスタート!!
12メリーゴランド

あかねはこのメリーゴーランドに乗るのは2回目^^
13メリーゴランド
一度目はこちら。^^

すったんは、お耳が少し緊張^^
14メリーゴランド
おとさんは何十年ぶりに、おかさんは数年ぶりのメリーゴーランドは
やっぱり楽しいね♪
あーすーが一緒だから尚更^^

『三本のかがや木』
15かがや木

中央には金色のガゼボ。
16かがや木

ガゼボ内の鐘を鳴らせます♪
17ガゼボ

すったん可愛い~^^
18すー

あーちゃんも可愛い!!^^ (笑)
19あかね

『イルミタウン』 の光のお花畑^^
21イルミタウン

この時すでに7時半近く!

観覧車へ急げ!!(笑)
22観覧車

さすが平日のこの時間。
並んでる人は誰も居なく、すぐ乗車!!
23スタート

段々高くなってきた!
24高くなってきた
すったんのこのお顔(笑)

大観覧車からのイルミタウン♪
25イルミタウン

で、一番怖がっていたのは、高所恐怖症のおとさんだったという(爆)
26怖い

めちゃめちゃキレイ!!!
27全体

左の赤い鉄塔が真横に来ると、てっぺんに到達したという印!
28てっぺん
写真はてっぺんをちょっと過ぎたあたり^^
おとさんは、1回乗ればもういい。って(笑)

『三本のかがや木』
29かがや木

『イルミステア』
30イルミステア

まるでイルミの光輝く海だね^^
31イルミの海

秒単位で表情の変化を楽しめるメリーゴーランド♪
32変化

メインステージでもある大きなティアラが飾られた
『イルミステージ』!!!
33イルミステージ

色が変わる度に思わず声もあがってしまうほど!
34イルミステージ

小さな宮殿^^
35小さな宮殿

最後にもう一度イルミスロープからイルミステージを望む^^
36最後に

37最後に

『イルミアーケード』 の天の川♪
38天の川

あかねは終始歩き続け、
怖がりすったんは、アトラクション乗車時以外は
カートinを自ら要求(笑)

寒いだろうし、1時間も見れば十分かもね。なんて出かけたら
想像以上の美しさに目を奪われ、
あーすーと一緒に乗るアトラクションも楽しく、
あっという間の時間でした!

機会があったら、今度はもうちょっとゆっくり来ようね^^

みなさんも是非♪



*おわり*

スポンサーサイト
* Category : お出かけ。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by はんぺんフライ
イルミネーション綺麗ですね
画質も綺麗!

観覧車からの一望はまさに絶景!
一度行って見たいです

* by おじゃるさん
イルミネーション むちゃくちゃ綺麗ですね
我が子と一緒に観覧車乗れるって嬉しいですよね
ははっ すったんの困った顔~かわいいです
素敵な時間を過ごせましたね

* by ソラママ
すごくキレイe-51
写真で見てもこんなにキレイなんだから 実際はもっともっときれいなんだろうな~
ワンちゃんOKアトラクションもあって あかねちゃんもすみれちゃんも楽しめる遊園地e-343
西武園ゆうえんち サイコーですね
おとさんとすみれちゃんは観覧車こわかったようですねe-330
うちも近かったら 行きたい遊園地だな

* by 亜美
すごく綺麗ですね!
本格的なイルミネーション!
しかもワンコと乗り物に乗れるなんて魅力的です(*^^*)
まだワンコOKデーありますよね。
近々行ってみます!!

あーすーがカワイ過ぎます…(*^▽^*)

* by のんのん
これはすごいです!
規模が大きいよね(o^∇^o)
あーすーちゃんもおとさんも嬉しそう^^
カップルもおおいでしょうね。
寒さ苦手なぽんパパはいかないんだよなぁ(笑)

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
わんこと観覧車?
でも2わんともちょっと迷惑そうなのは気のせいかな?

* by ハナ姉
すご~い!綺麗!
一緒に楽しめるのも素敵!
すったんの顔が~(笑)

近くにあったらいいのになぁ~、、

お返事遅くなってごめんなさい! * by あかねママ
★はんぺんフライさん
★おじゃるさん
★ソラママさん
★亜美さん
★のんのんちゃん
★はるパパさん
★ハナ姉さん

遅くなった上に、まとめてのお返事お許しください!
おととしから行きたいねって話しながら、
なかなか行けなかったイルミネーション。
近すぎて逆に伸ばし伸ばしになってた(笑)
ほんとに想像を絶する美しさでした!
もっと早い時間に行ってのんびり見てくればよかった。。。
と思わせてくれるぐらいの綺麗さでした^^
あーすーは乗り物に乗せられて?(笑)
迷惑そうなお顔でしたが(笑)
一緒に乗れておとさんもおかさんもテンションアップでした!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

