123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
久しぶりの更新です(汗)
あかねも、すみれも、かいも、りゅうたも、おとさんも、おかさんも
みんな元気です^^

リコメも滞ったままですが・・・
ゆっくりお返事書かせてくださいね。
本当にごめんなさい。

浜松でのカノンちゃんベビー姉妹会の記事も
まだ途中ですが・・・

今日は、2月の大雪の日の話を。

2月8日(土)
大雪予報のこの日、おとさんもおかさんも仕事はお休み。

午後2時半過ぎ。
3階からのベランダの景色は、風で雪が舞い、まるで雪国みたい。
1雪国

夕方、5時。
ベランダの手すりにも積雪。
2夕方5時

夜7時。
まだまだ降り続く。
3夜7時

マンションの廊下と玄関は、あまり段差が無い為、
「グググっ・・・」と、吹き込んで積もった雪を押しのけて玄関を開ける!
4玄関

7雪かき&散歩

駐車場の車にもこんもりの雪。
6駐車場

厚着をして夜7時半に(笑)お散歩!
廊下の積もった雪にテンションあがるすみれ。
8お散歩へ

外階段、踊場でテンションあがるあかね。
10外階段の踊場

どこが歩道で、どこが道路?
11駐車場

とにかくふたりは大喜び(笑)
12凄い雪

おとさんとダーッシュ!
13爆走

すると!!
お客さんを降ろした後、スタックしてるタクシーに遭遇(驚)
14スタック
まだマンションからたいした距離でも無かったので、
スコップやらタオルやらを取りに戻り、
タクシー救出を始めるおとさん!
あかねとすみれと一緒に見守るおかさん。

30分位格闘の末、なんとか大通りまで救出成功!

タクシーの運転手さん、ひとりで困って居たらしく
とっても喜んで何度も何度もお礼を言いながら帰って行きました^^
運転手さんのお家にもダックスちゃんがいるんだって^^

すっかり寒くなったので、マンションへ戻り
一旦あかねとすみれを部屋に入れて体を拭いた後、
おとさんとおかさんは、車の雪おろし開始!

真っ白になったあかり号も・・・
15あかりす号

雪下ろし完了!
16復活

その後、3階までの外階段、廊下の雪かきをして、
濡れた洋服を着替えた直後・・・。
マンション駐車場から、またまたタイヤが空回りしてるような音が・・・。
玄関を出て、廊下から外を見下ろすと、やっぱりマンションの住人の方がスタックしてる(汗)

着替えたばかりの服に、またダウンジャケットやら帽子やらを着込みだすおとさん。
おかさん:「手伝いに行くの?」
おとさん:「だって、見ちゃったらほっとけないよ。」
と、またも出動!
特に技術は無いけど(笑)やる気とガッツはあるおとさん!(笑)^^
結局、マンションへ帰宅した2台の車がスタックし、
2台とも駐車場になんとか車を停めきるまで、合計1時間半かかりました(汗)
「お礼に、暖かい缶のお茶をもらった!」と達成感と共に(笑)笑顔で戻ってきたおとさん^^
風邪をひかないように、ゆっくりお風呂で温まってもらいました^^

翌日。
おとさん、たまたま連休だったため雪の中をみんなでお散歩!

奥の車を停めてない駐車場にはたっぷり積もった雪。
17翌日駐車場

あーちゃんは、雪かきして出来た雪山を登り、
あかね:『どこか脱出する場所はないかちら?』
18お山
脱出しないでください。

19すーも

お散歩がてら、近くの図書館まで♪
あかねもすみれも嬉しくてたまらない!
20図書館へ

あーちゃん、雪の上を爆走。
21爆走

楽ちいね^^
22楽しいね

図書館へ本を返しに行ったおとさんを、
心配そうに待つすみれ。
23おとさん待ち

あかねも^^
24あかねも

可愛い足跡。
25足跡

ひゃっほ~い!!!!!
26ひゃっほ~

ガウガウもしたよ!
27ガウガウも
すったん、、あんよ短いから、付け根までずっぽり(笑)

28ガウガウも

うさぎさんみたいにピョン!って弾んでる
すみれのおちりが可愛くてたまらない!!^^
29すーのおちり

今度はあかねの、うさピョンおちり!^^
30すーのおちり
ややがに股(笑)

続いてふたりの、うさピョンおちり!!^^
31ふたりのおちり

クンクンもたっぷりして、
32くんくん
楽しいお散歩だったね^^



スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 三日月@久遠
最初の大雪の方ですね~20年ぶりという・・・
おとさん優しいな~偉い!!
情けは人の為ならずですね~

あーちゃんもすーちゃんも楽しそうに走ってますねe-257
私ね、心配してました~
ママ、雪道散歩してるのかしら?って。

* by おじゃるさん
大雪~大変でしたよね
おとさん お疲れさまでした スタックした車の持ち主さんは本当に喜んだ事でしょう
二人とも~雪楽しいね
雪かきは大変だったけど 楽しむ我が子の姿が見られて楽しかったですよね

* by 茶々丸ママ
茶々丸地方と見間違う位の大雪ですね!
我が家のやんちゃ兄弟も雪見るとテンション
上がります!
雪上で走る時の後ろ姿って可愛いですよね!!
ピョンピョン跳ねているみたいで好きです。

パパさん、大活躍の一日でしたね~!
風邪大丈夫でしたか?

* by ソラママ
すごい雪e-2
あかねちゃんすみれちゃん雪大好きだから 大興奮だよねe-68
なんだかすごく嬉しそうなあかねちゃんすみれちゃんの後姿みてたら ソラママも嬉しい
大雪 大変なことも多いけど あかねちゃんすみれちゃんにとっては嬉しい雪だね
おとさん 車のヘルプ何回も大変でした~おつかれさまでした

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
改めて見てみるとすごいですね、雪。
はるパパだったらどうだろう。こんなに積もった雪を見たことがありません。
ウチのわんずも雪はダメですよ。寒いと歩きませんから。

* by すずママ
雪かき&救出お疲れ様でした^_^
風邪ひかんかった?
運転手さんもダックスちゃんの待つお家に帰れて良かったよー
しかし、すんげー雪やったんやね。
あーちゃんやすったんは思いがけないお空からのプレゼントに、うっきゃーっやったんや(≧∇≦)
可愛いプリッけつがたまんなーい。

お返事遅くなってごめんなさい! * by あかねママ
★久遠ちゃんママへ

ほんとに大雪凄かったですね(汗)
おとさん技術は無いんだけどやる気だけはあるという(笑)
今年は靴につけるスパイク?を装着してたので
全く滑ることなく、あーすーのお散歩を楽しみことが出来ました!^^
これと去年出逢えていたら…(笑)

★おじゃるさんへ

おじゃるさんもマンション駐車場の雪かきお疲れ様でした!
ほんとに想定外の大雪でしたね!(汗)
雪は後々大変だけど
溶けるまであーすーの嬉しそうな顔を見ながらのお散歩
楽しかったです!^^

★茶々丸ママさんへ

茶々丸くん地方は、毎年この位の雪は当たり前なんですよね?
慣れてるとはいえ、大変なんでしょうね・・・。
雪かきは大変だったけど
あーすーが大喜びしてる姿が嬉しいお散歩でした^^
毎日残った雪を探してウロウロ(笑)
茶々丸くんと海老蔵くんも雪大好きなんだね^^
無邪気で可愛いですよね^^
おとさん、みんなが喜んでくれて嬉しかったようです^^

★ソラママさんへ

あーすー雪が溶けるまで、毎日めっちゃハイテンションなお散歩だったよ(笑)^^
うさピョンおちりが可愛くて可愛くて(笑)
おかさんも今年は滑らないように骨折しないように(笑)
万全装備でのお散歩でした^^
おとさんにお疲れ様をありがとう~^^

★はるパパさんへ

はるパパさん地方はこんなに積もらなかったんですね?
これほどの大雪にほんとびっくりでした!(汗)
チワワちゃん達は寒いと歩かないんですね・・・
あんなに身体がちっちゃいんだもんね(汗)
あーすーは見ての通りしばらくは大喜びのお散歩が続きました!(笑)^^

★すずママへ

おとさん、風邪ひくこともなかったよ^^
うちもいつみんなに助けてもらうかわからないからね(汗)
でもほんとにほんとに凄い雪だったよ!
これほど喜ぶのは子供とワンコぐらい?(笑)^^
でもそんな姿を見れたおかさんも嬉しかったけど(笑)
うさピョンオチリ可愛いよね^^
暑いの苦手だから、おかさんは冬の方が好きかも~(笑)^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

