12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
相変わらずリコメも訪問も出来ないままでごめんなさい。。。
アップしたい記事もたまったままですが、
先週のお話を。

先週の3月11日(火)・12日(水)と、おとさん連休。
火曜日夜、所用で群馬へ出かけたので
そのまま車中泊^^

車中泊先は、北関東道『笠間PA』
1笠間PA
陶芸の街らしい、笠間焼きがディスプレイ&販売^^

あーちゃん、すったん、朝散歩♪

3おはよう

あーすー『おはようございまちゅ』

『大地のたまご』
4写真
北関東道を工事中に出てきた大きな石だって!

『あたちたちが釘付けになってるのは・・・』
5ベンチのところで

『あちゃご飯!!』
6朝ごはん

出すもの出して(笑)、ガウガウして・・・^^
7ガウガウ

那珂湊のおさかな市場へ移動♪
8おさかな市場

おとさんとおかさんも朝ご飯食べてくるから、
あーちゃん、すったん、ちょっとだけ待っててね^^
9ちょっと待っててね
あかね『あたちも食べるっ!』

おとさんは『船盛』
11船盛

おかさんは『海鮮丼』
10海鮮丼

焼き物は『まぐろのカマ』
12焼き物
んまかった!!!^^

お腹いっぱいになったらお散歩!
13海

那珂湊へ来たら、いつも立ち寄る船のある公園^^
『湊・しおさい市民公園』
14船のある公園

これは、初☆車中泊時の5年前の写真!
200903302139372e2_2014032023572190f.jpg
あーちゃん1歳と8ヶ月、お顔がまだ茶色いね^^

今はこうしてすったんも一緒♪^^
15あーすー

16あーすー

桜越しの船も見てみたいね^^
17船の前で

続いて、『国営ひたち海浜公園』へ移動!
今回の一番の目的はお花見^^
ネットで色々検索したけれど、
今年も伊豆の河津桜を見逃し、梅の花もまだどこもチラホラ・・・。

そんな中、
ひたち海浜公園の早咲きスイセンが見頃!とのことで
楽しみにやって来ました^^

西駐車場に車を停めて、スイセンの丘を目指します!
あかねは、途中お決まりのズリズリ~(笑)
18ひたち海浜公園へ

咲き始めた梅の花^^
19梅

20梅

21梅

22梅

そして、目の前に広がるスイセンの丘!!
23早咲き水仙

早咲きのスイセン「ラインベルト・アーリーセンセーション」
(約25,000本植栽)
24見頃

25見頃

26水仙

あーすーもパチリ♪^^
27あーすー

すったんは人が気になっちゃうんだよね^^
28あーすー

おとさんと一緒に♪^^
29おとさんと

30水仙

31トレイン

場所を変えて^^
おかさんの大好きな、優しいあーちゃんのお顔^^
32あーすー
すったんはここでも他の人に緊張(汗)

33あーすー

可愛いあーちゃん、すったん(萌)^^
34あーすー

35あかね
スイセンの丘、とってもキレイだったね!!!^^

ひたち海浜公園のHPの中に
「スイセンは、全草が有毒ですが、特に鱗茎(りんけい)に毒成分が多いとのことです。」
と記されていたので、ワンコも気をつけないとね!


帰りもあかねは、ズリズリゴロ~ン♪^^
36ゴロゴロ

37ゴロゴロ
あかね『チャイコウ~!!!』

すったんも笑顔が戻り、テンション↑↑↑^^
38すーも

ガウガウもして~♪
39ガウガウ

記念撮影して~^^
40記念に

41また

疲れたあーすーは、寝袋を敷き詰めた後部でまったり^^
42疲れた

帰りは、これまた楽しみにしていた佐野ラーメンを食す(笑)
お目当てのお店は、ことごとくお休みだったので
おとさんがネットで評判の良い佐野ラーメン店をチョイス。
『麺家 ゐをり(いおり)』
43いをり
まるでカフェみたいな外観&内装^^


おとさんは、『醤油ラーメン』
45ラーメン

おかさんは、『うま塩ラーメン+チャーシュー』
44うま塩ラーメン
チャーシューはおとさんとシェア^^
うま塩ラーメン!濃厚でめっちゃ美味しかった!
チャーシューもとろとろで旨い!

『W餃子(普通の餃子+しそ餃子)』
46餃子
しそ餃子は、皮にしそが練りこんであり、風味もよく
普通の餃子もしっかりした味付けで、
タレをつけずにそのまま美味しくいただきました!!

美味しい食にキレイなスイセン。
楽しい車中泊でした^^

スポンサーサイト
* Category : あかりす号*車中泊。
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

ナイスコース! * by のんのん
ヽ(*'-'*)オヒサ♪あかねママ
みんな元気そうでなによりです。
笠間の陶芸もいきたいし、日立もいいよね!海浜公園は楽しいんだけどわんこのマナー悪すぎです(T . T)
うんPがすごく落ちていてよけながら歩くのが…
でも花の丘は素晴らしいよね( ^ω^ )

いをり知ってまーす!最近は大金に親とよくいきますよ( ^ω^ )オススメよ!

あちこち出かけられる健康はありがたいですね(✿╹◡╹)
最近またよれよれでドライブしてないなぁ。
春だから出かけたいですね

あのぅ~ * by 小梅あんずママ
食ってばっかし?(笑)
なんてね♪

チョー旨そうじゃないか!!
個人的にはおとさんの船盛を横取りして、「小梅あんずママもゴロゴロしちゃうじょ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ゴロゴロ~ ゴロゴロ~ 野口五郎ぉ~ 」
「ママ、落とし物のん子着いてるよ…」
「ママ、臭いです…(苦笑)」
「ママ、あっち行って…(苦笑)」

めげずにおかさんのチャーシューもいただきますッ!!(笑)
シソ餃子いいねぇ~♪
皮から透けてる緑色が食欲をそそるわ♪

ところで…おみやげは?


こんなオチです。


* by ラブママ
みんなでスイセン見に行ったのね♪
すごく綺麗。
あーちゃんも、すったんも楽しいお出かけになったね。
海鮮丼もラーメンも餃子も美味しそう。
あっ、食べ物がたくさん(笑)

* by 三日月@久遠
ひたち海浜公園いいところですよね~♪
春爛漫花盛りでしょうね(笑)
欲を言うと、園内にドッグランとドッグカフェのようなものがあれば、最高なんですけどね~e-257

* by おさんぽ
朝から船盛に海鮮丼+まぐろのカマですか!? どれも美味しそうです!!! 特にまぐろのカマを食べてみたいです!!!

水仙がたくさん咲いてて綺麗です。
あーちゃんもすーちゃんも大満足!ってお顔してますね!!

* by なな母
うお~!美味しそうで美しくて癒されすぎて…羨ましい限りです…^m^

* by ソラママ
ステキなおでかけですねe-68
あかねちゃんちは車中泊慣れてて 今回も楽しいおでかけだね
おとさんの船盛もおかさんの海鮮丼もおいしそうで1日がんばれそうなメニューだよね
水仙 これだけあればきれいe-2
どこ見ても水仙 水仙だね
あかねちゃんもすみれちゃんも きれいなお花とポカポカ陽気でうれしいね

★のんのんちゃんへ * by あかねママ
のんのんちゃん、コメントありがとね!
まだ記事にしてないんだけど、他にも佐野のラーメン屋さん行ったんだよ!^^
大金ね!今度行ってみるね!
いつも美味しいとこ教えてくれてありがとう^^
ひたち海浜公園も5年前に行ったきりだったから
あかねもすりすりゴロン嬉しそうだった(笑)
スイセンもとってもキレイだったよ!^^
のんのんちゃんも体調無理しないようにね!

★小梅あんずママへ * by あかねママ
食ってばっかし?!
正解!!!爆
我が家は、ウマウマ込みのお出かけだからね(笑)
なんせおとさんが、出かけるって言うと
そこで何を食べるか真剣に探すからね/爆
シゾ餃子、シゾが皮に練りこんであって
食べた瞬間、シソの香りが口に広がったよ!!
おみやげ・・・。
今度ね!(笑)←ほんとか?!爆

★ラブママへ * by あかねママ
梅はまだまだ満開のところが無かったので
スイセン見に行ってきたよ~^^
とってもキレイだった!^^
あちこちでお散歩いっぱい出来て
あーすーも楽しそうだったよ♪
おかさん達は美味しかった(笑)

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
ひたち海浜公園は、おかさん的にはもう何度も行ってるところです^^
昔から大好きな場所で^^
スイセンがとってもキレイでした!
そうですね~!
ドッグランやドッグカフェがあったら更にいいですよね!^^
そのうち出来るといいな(笑)^^

★おさんぽさんへ * by あかねママ
はい!朝から船盛に海鮮丼+まぐろのカマです/爆
と言っても、10時くらいだったかな?^^
他のお店が全部11時からで(汗)
このお店だけが10時からやってて、お腹が空きすぎてて速攻入りました(笑)
スイセンもとってもキレイでしたよ~!
あーすーもたくさんお散歩出来て嬉しかったようです^^

★なな母さんへ * by あかねママ
まさしく!
美味しくて、キレイで、楽しいお出かけでした!(笑)
あかねもすみれもお天気もよく
たくさんお散歩出来て満足だったようです^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
狭い所にギュウギュウ寝るんだけど
それがまた楽しくてね(笑)^^
後部にマットと寝袋を敷き詰めてるので
途中で眠くなったら、いつでもどこでもみんなでグーグー(笑)
海の近くへ行ったら海鮮もの食べないとね(笑)
スイセンほんとにキレイだったよ!^^
あーすーも行く先々でお散歩出来て満足だった様子^^
美味しくて楽しいお出かけでした^^

* by おじゃるさん
お刺身に海鮮丼~美味しそうです
梅にスイセン 綺麗ですね
二人とも自然いっぱい~楽しいね

★おじゃるさんへ * by あかねママ
海の近くへお出かけしたら、
やっぱり海鮮ものが食べたくなりますね(笑)^^
スイセンとってもキレイでしたよ!
あかねもすりすりゴロン堪能してきました(笑)
すみれは人が多いとこだと緊張しちゃうけど
それなりに満喫したようです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

