12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
3月平日。
おとさんの有給休暇消化に伴い、思いがけず3連休が取れた!^^
ならば♪と(笑)、年越しキャンプ以来のキャンピング~♪

一度行ってみたい♪ とずっと思っていた、
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の、
ドッグキャンプサイトに空きがあったので予約!

ドッグキャンプサイトは、ワンコがノーリードで楽しめるサイト。
しかもドッグキャンプサイトに限り4匹までOKとのことなので、

今回はあかねの幼馴染&ボーイフレンド(笑)の
メルくんも連れて♪

メルくん、久々のキャンプだね♪
1メルくん
『ヨロシク~』

あーちゃん、メルくんが一緒でうれちいね♪^^
2あかね
『やったー♪』

すったんもメルくんが好きなんだよね♪^^
3すみれ
『ちゅき~♪』

途中、PAでチッコ休憩を挟みながら~
メルくんは運転してるおとさんの肩にあごのっけでZZZ(笑)
4メルくん

到着!
初、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原♪
5キャンプ&キャビンズ
おとさん曰く、「インターから近いのがいい!!!」

お洒落な外観の管理棟は、まるで外国に訪れたよう!
6キャンプ&キャビンズ

7キャンプ&キャビンズ

8キャンプ&キャビンズ

しかも!!
管理棟内のショップはまるで雑貨屋さん!!!
9まるで雑貨屋さん
雑貨に興味のある方は、コチラをクリックしてみてね♪^^

雑貨大好きおかさんは絶叫して、気が狂いそうだった(爆)
管理棟内のインテリアやディスプレイもセンスよくお洒落な雰囲気♪^^

管理棟外では、薪を販売。 一束500円。
10薪

今回のサイトはこちら。
11今回のサイト

とっても広いサイト!
12広いサイト
車はサイト外へ横付け。
(上記2枚は、設営後撮影)

じゃじゃーん!
今回のニューアイテム♪
13ニューアイテム
昨年10月から遅番になり、毎日始発で帰宅するおとさん。

以前は深夜出で車中泊しながらキャンプへ来れたけど、
帰宅後、寝ずの出発&運転はかなりハード。。

少しでも基地設営をラクにするために、
ポップアップテントをポチ♪

ポップアップテントと言えば、Quechua(ケシュア)ちゃん♪^^
袋から取り出し、広げただけで~
14広げて

ポンっ♪
15ポン
出来上がり(笑)

ニカニカメルくんのテントチェック(笑)
16ニコニコチェック

設営中~
あかねは、『はやくちてね。』
17早くちてね
はいはい~急いで設営するからね♪

すみれは、『おなかちゅいた。』
18おなかちゅいた
朝ご飯食べてきたよね??(笑)

REVOシェルターちゃんも建てて基地設営完了!
19完成1

ケシュアちゃんを連結!
20完成
今回ケシュアちゃんは、6箇所ペグダウンしたのみ。
ちょっとしわがよっちゃったから、次回は張り綱もはろうかな?^^

内側連結部♪
21連結部

ケシュアちゃん、おとさんが遅番の間はこれからヨロシクね^^
22ケシュア

我が家の大好きなユニフレーム♪
23ユニフレーム

その頃あかねは、
こんな可愛い顔をして日向ぼっこしながら寝んね(萌)
24ねんね

2人用と3人用があり、3人用にしたので
中は想像してたよりも広かった^^
25中
両サイドに虫除けネットつきベンチレーション装備、
雨でも開けっ放しにできるし、中からも閉められる♪

リビングもセッティング♪
26セッティング

リビング

一休みしながら買ってきたお弁当でお昼ご飯♪
集まる『くれくれ隊』(笑)
27ちょうだい

ドッグキャンプサイトはとっても広くて、
基地設営してもこの余裕の広さ!!!
28広いサイト1

常設のテーブルあり^^
29広いサイト2

入り口反対より撮影。
30広いサイト

基地の裏側も余裕♪
31広いサイト
ハンモックポールも全サイトに常設!

サイト角には電源と水栓がありとっても便利!
32便利な水道栓

『W1』のドッグキャンプサイト裏には池が。
33沼
この池でボウフラが湧くのか??
蚊のようなものがこの時期ですでに飛んでおりビックリ!
(刺されなかったから違うのかな??)

*つづく*


スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
秘密兵器~大活躍ですね
それは本当に便利そうです
すごく お洒落でサイトも広いです
さぁ 準備が出来たらウマウマですね

いいね! * by すずママ
めっちゃステキなキャンプ場やぁー!
それに雑貨屋さんの管理棟もめちゃくちゃええやん!!
私も雑貨好きやから(可愛くディスプレイはでけへんけど)テンション高鳴るわぁ(≧∇≦)
気になったのはランプ!!可愛すぎる!!
それからサイトもええやーん(≧∇≦)
広いわ綺麗わで言うことなしやね。
可愛いくれくれ隊にうまうまたくさんあげたいなぁ(*^^*)

* by 三日月@久遠
ほんと、広いドッグキャンプサイトですね~
これならのびのび楽しめますねe-257

メル君も合わせて
みんなお顔が似てますね~可愛いお顔♪
まるで3姉弟(兄妹)のようですね~

* by ソラママ
ステキなキャンプ場e-2
わたしもこういう感じのとこ 大好きe-343

テントもワンタッチ型のもあるんですね~
3人用なら広々みんなでねんねできるし ほかのスペースもあっていいね
サイトもすごく広いし いいキャンプ場ですねe-68
今回もどんなおとさん飯あるかな~e-3

* by おさんぽ
すごく広いサイトですね。これならワンコ達も大喜びでしょう。
そして立派なキャンプ道具の多いことにビックリです!!良く車に乗ったなって感心です。
続きを楽しみにしてますね!!!

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
素敵なところですね。
外国の風景? に見えますが、ブランケットの値段は日本ですね。(笑)
この時期のキャンプ、体に堪えませんか?

★おじゃるさんへ * by あかねママ
ワンタッチポップアップテントめっちゃ時短に効果的です(笑)
っていうか、お気に入りの方のREVOテントは、ペグを打つ数が半端ないので(笑)
おとさんが遅番の間は、ケシュアちゃんにお世話になります^^
キャンプ・アンド・キャビンズ、お値段もいいけど(笑)
それだけの価値があるキャンプ場でした!
我が家のお気に入りのキャンプ場になりました^^
ただ人気があってなかなか予約は取れないようです(汗)

★すずママへ * by あかねママ
キャンプ・アンド・キャビンズさん、
我が家のお気に入りになったよ♪^^
ただ人気があってなかなか予約取れないようなので
またおとさんが平日連休の時に行きたいなぁ^^
雑貨はときめくよねぇ(笑)^^
おかさんほんとに絶叫しちゃったからね(笑)
サイトもほんとに広かった!
4ワン以内なら、数家族でひとサイトを利用してもいいみたい^^
3ワンよれば…強気なくれくれ隊でした(爆)

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
想像していたよりも広いドッグキャンプサイトでした!^^
これだけ広いと、あーすーたちもガウガウしたり
駆け回ったり、楽しそうだった^^
メルくんもお顔似てますか?^^
幼馴染だから似たのかな♪
メルくん、甘えん坊でとっても可愛いです^^

★ソラママさんへ * by あかねママ
キャンプ・アンド・キャビンズさん、とってもいい所だったよぉ~^^
人気があってなかなか予約取れないみたいだから
おとさんが平日連休の時にまた行けるといいなぁ^^
このテント、ほんとに簡単だった(笑)
高さはあまりないから、テントの中で立つことが出来ず
着替えとかは大変だけど、寝るだけなら充分!^^
簡単すぎて、他のが使えなくなっちゃうかも(笑)
サイトもめっちゃ広くてのびのび開放感たっぷりだったよ^^

★おさんぽさんへ * by あかねママ
キャンプ・アンド・キャビンズさん、とっても広いサイトでした!
あーすーメル達がかけまわってるの見るだけで嬉しくなっちゃう(笑)^^
この車にこの量の荷物が入るなんて。とは、よく言われます(爆)
冬が一番荷物多いので、
夏は忘れ物しちゃったかな?と感じるくらい。
それでも充分な荷物の量なのだろうけど(笑)
ハイルーフのワゴンは軽自動車といえどもあなどれません(笑)^^

★はるパパさんへ * by あかねママ
キャンプ・アンド・キャビンズさん、とっても素敵なキャンプ場でした!^^
(笑)値段を見ると現実に引き戻されますね。ププ
我が家はこの時期くらいのキャンプ。
秋から冬にかけてが一番大好きです!
太陽から逃げ場の無い真夏のキャンプより身体に堪えませんよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

