123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
ここ数日、??と思うあかねの動向があった。

①先日、仕事から帰宅途中パラパラと雨が。
玄関に入ると、いつもすぐにお出迎えしてくれるあかねがなかなか出て来ない。
あれ?と寝室を覘くと、とっても狭いベッドの下からやっと這い出てきた。
ここは、あかねが怖い思いをした時に逃げ込む場所。
この日、埼玉には雷・竜巻注意報が出ていたそうで、
もしかしたら雷でもなったのかな…?

なんだか不安な様子なので、そのままベッドに腰掛けると
あかねが身体をちっちゃく丸めて、ピトっと寄り添ってきた。
5あかね
(あかねが寄り添ってくるのは珍しいこと…。)
なんだか怖い思いをしたんだね…。
と落ち着くまでずっとこのままで。

②おかさん、家におとさんが居ない時は
トイレに入る時にドアを開けたまま(爆)
そうすると、すみれが入ってきて、足元にくるっと丸まる事が多い(笑)
この日も、足元にクルっと丸まってきたのでのぞいて見ると
そこにはすみれではなく、なんとあーちゃんが!(驚)

(ここから本文と写真は関係ありません)
1あかね

あかねが、(トイレで)おかさんの足元に丸まってくるなんて初めて(驚)

なんか怖い物音でもしたのかな?
(例えば、飛行機の音が雷の音に聞こえたとか)
それとも身体のどこかが痛くて不安を訴えてるのかな?
と、心配になる。

その後、どこへ行くにもずっとおかさんの後を着いて回るあかね。
こんな事も初めて…。
しばらくして落ち着き、自分用のベッドに丸まって眠りだす。


2あかね

③ソファベッドにあかねが寝ていたので、おかさんも横に行き、
あかねのお腹を撫で撫でしてると、あーちゃんおっぴろげぇ~(笑)
まったりしてると、寝室からすみれがやってきた。

すると、ソファベッドに乗ろうとしたすみれに向かって、
もの凄い勢いで『ウゥ~ワオォワオォ○×△□★○×△□★○×△□★…』

自分が気に入らない時にかいやりゅうたが側に寄ってくると、ウゥ~ワオォワオォワオォ…と
威嚇するのは時々ある事(苦笑)

でも、この時のあかねは、上手く説明出来ないけど
いつもと違っていた…。

3あかね

まるで、『すみれはなんでくるのよ!いつもいつも。
いまはあたちがおかちゃんといっしょにいるのよ…。』

なんだか最後の方は、消え入りそうな悲しい声で文句を言ってるような…
そんな様子のあかねを見ていて、
とっても切なくなってしまった。

①は、もしかして雷のせいだとしても、
あかねが連日甘えて来る様子を見ていて…

すみれを我が家に迎えてから、
あかねは事あるごとにずっと我慢してたのかな…。

おやつをあげるのも、ご飯を出すのも、
帰ってから撫で撫でするのも、
いっつもあかねを一番に。

お姉ちゃんのあかねを優先して、
偏る事無くそれぞれ愛おしく思い接していたつもりでも
ストレスが少しずつたまっていたのかな…。

4あかね

あーちゃん、ごめんね。
突然、お姉ちゃんになって2年。
知らず知らずにあかねに我慢させたり
寂しい思いをさせていたのかもしれないね。

これからはもっともっともっと今まで以上に!
あかねの様子を敏感に感じ取れるように気をつけるからね!

可愛い可愛いあーちゃん。
可愛い可愛いかいくん。
可愛い可愛いりゅうちゃん。
可愛い可愛いすみれ。

みんな大切な宝物。

おかさん、反省の意味を込めて
今日の記事をアップ。





スポンサーサイト
* Category : あかね。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸ママ
最初に海老蔵を連れに行った時に、茶々丸を優先にしてください!
ってそれだけは言われたので、茶々丸優先で日々過ごしているの
ですが・・・・
我が家では、茶々丸の方がやんちゃなので、茶々丸を
叱ってしまうことが多々あります。
兄弟を同じに接しているつもりでも、茶々丸は納得
出来ない時もあるみたいですね~!
気が付いた時には、茶々丸をいっぱい褒めてあげて
撫でまわしてあげています。
今のところ、茶々丸も海老蔵もお互いが好きみ
たいなので助かってます。
一緒に生活していると、いろいろ大変な事も有るけど
茶々丸と海老蔵の笑顔に救われてます。
あかねママもがんばりましょうね~!


★茶々丸ママさんへ * by あかねママ
茶々丸ママさん、兄弟がいる目線からのコメント
本当にありがとうございます!
我が家もすみれを連れてきたときに、
あかねを優先に!今まで以上にあかねを可愛がって!
と思ってやっていたつもりでしたが。。
すみれもまだまだ色んな面で成長中な為
その過程が嬉しく、また感動し、すみれに目がいきがちなのも事実です。。
あかねはそんな光景をじーっと見てるんですよね。
すみれを幸せにする為に、
あかね・かい・りゅうたが寂しい思いをしないようにもっと幸せにする!
と、おとさんと誓ってすみれをお迎えしたので
どの子も寂しい思いをしないように、
たっぷり愛情を注いでこれからもやっていこうと思います!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

