123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
な、な、な、なんと
話はさらに3ヶ月もさかのぼり、
1月20日のまったく季節感の無いお話(笑)

雪遊びの記録を残しておきたいので、アップ^^

1月19日(日)
遅番あがりで朝帰宅のおとさん。
夕方までしっかり睡眠を取ってから、
夕飯は、「佐野でラーメンを食べよう!」と出発!!

のんのんちゃんに「美味しいよ♪」と教えてもらっていた
青竹手打ラーメン日向屋(ひなたや)へ行くも、かなりの行列。
外にいるスタッフの方に「今日はもう終わりです~」と。。。残念。

「じゃ、どこに行こうか?」となり、
おかさん以前こちら方面に住んでいた時に
何度か行った事がある美味しいお店があるけど
どうしてもお店の名前が思い出せない。。。

そこで結局いつも行ってる「栄華」に落ち着く(笑)
この日の栄華は満席だった!!
名物ジャンボ餃子。1個たり70グラム!
1栄華
食べると肉汁じゅわぁ~です^^

ラーメンを待つ途中で、のんのんちゃんとラインのやり取り、
のんのんちゃんに電話をかけて、
おかさんが以前行った事のある思い出せなかったお店が「共栄ラーメン」と判明(笑)
しかも佐野ではなく岩舟町だった。そうだった。そうだった(笑)
よし。帰りの楽しみにしよう!
のんのんちゃんありがとね^^

2ラーメン

3チャーシューメン
ラーメン美味しかったぁ^^

その後、佐野SAのドッグランで休憩。
4ドッグランで

そこから那須高原SAまで走り、車中泊。

しかし、この日に限っておとさんもおかさんもなかなか眠れず、
明け方おとさんとSA内でお茶して時間を潰す(笑)

朝焼け。
5朝陽

早速、あーすーとSA内のドッグランへ♪
入り口から右を見て、
6ドッグランへ

左を見て、
7ドッグランへ
かなりの広さ!^^

まずは、クンクン♪
8クンクン

すったんランラン♪
9ランラン

あかねは、「そこそこ~」
10そこそこ

「きもちいい~」
10そこそこ2

「ちゅぎは、あたちのばんよ。」
11あたちの番

軍手をくわえて爆走!追いかけっこ!!!
12爆走

おとさんとおかさんの朝食はSAのパンで^^
13朝食

「さぁ~!スキーじょうへGO!GO!」
14GOGO!.jpg
昨年は、おかさん雪道の散歩中、足を骨折してしまったので、
2年ぶりの雪上ドッグランですよ♪

途中の道も、スキー場も雪は少なめ!
エーデルワイススキー場へ到着!
15到着!

ドッグラン。
16ドッグラン
さぁ!ノーリードで雪の中遊ばせよう!!と思ったところ…
雪上ドッグラン真ん中に変な仕切りの網が…
「今まで来た時、こんなの無かったよね?」
「もしかして、網の向こうは柵に穴があるのかな?!」
脱走されてからでは遅いので、おとさんがチェックに行くと
ところどころに網に穴があり、ノーリードは無理だなぁ。。。と(涙)

すると、先日も遊びに来て、やっぱり脱走しちゃったという
ハスキーちゃん3ワンズと、パパさん・ママさんがいらして、
補修用の紐を持参してくれて、網の穴を全部縛って補修してくれました!(嬉)
17ハスキーちゃん
ハスキーちゃんたちは、犬ぞりのレースに出てるんだって^^
凄いね♪

可愛い笑顔^^
18楽しそう!
ハスキーちゃんたちはとっても優しくて
あーすーに遊ぼう!って誘ってくれるんだけど
あーすーびびっちゃって、あかねはガウガウ。

19景色

穴は補修してもらったけど、
あかねはハスキーちゃん達にガウガウしかねないので(苦笑)
あかねだけロングリード。
さぁ!遊んでおいで!!^^
20遊んでおいて

あーちゃん、レモンカキ氷作成ちう(笑)
21レモンカキ氷

すーは舐め歩き(笑)
22なめ歩き

おとさん、福生で購入したモヒカン帽子着用(笑)
23モヒカンおとさん

24ストレッチ

変にテンションあがり、
おとさんの腕にマウント中のすったん(笑)
25テンションアップ

あーちゃん、それで真面目な顔をされても…(爆)
26鼻雪

ほどよく遊び休憩♪
27すったん

28あーちゃん

おとさんは、これからひとりボード^^
29おとさんの板
おかさん、骨折後、
今年はボードもショートスキーも断念(涙)


*もう1回つづく*

スポンサーサイト
* Category : ドッグラン。
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by 三日月@久遠
岩船町の「共栄ラーメン」ですね
"φ(-_-; )メモメモ"

エーデルワイススキー場のドッグランて、
頂上の方にあるやつですよね?
確かに囲ってあるネットがヤバそうなので、久遠は遊ばずに帰って来たことがありました~
あれはたしか、水仙祭りの頃・・・

あーちゃん、鼻の頭に雪くっつけて、可愛いんだ~e-257

* by おさんぽ
雪のドッグランは楽しそうです。あ~ちゃん、す~ちゃんは楽しめたかな?!

我が家では、最近ドッグランを求めて休みの日に出掛けてます。ワンズがドッグランを爆走する姿って良いので大好きです。

* by ソラママ
キー場のドッグラン ふかふかの雪ですご~いe-2
雪の上でのランラン 楽しそうだね
おとさんはスノボも楽しめたようだし いいとこですねe-68
ドッグランってやはり危険がないか 管理の方の点検・補修をちゃんとしてほしいですよねe-330
そうすればみんな危険なく安心して遊べるのにね

* by ソラママ
↑↑ スキー場って打ったつもりが ロロキー場になってるe-263

★久遠ちゃんママへ * by あかねママ
共栄ラーメン、ほんとに美味しいですよ!
おすすめです♪
餃子も食べてね^^
エーデルワイススキー場のドッグランは頂上の方では無くて、
スキー場に入って結構すぐ右側にあるやつです^^
平日は駐車場もただだし、ドッグランも無料なので文句は言えないんだけど(笑)
それでも網の穴は修理して欲しいですね~。。。
あかねのオマヌケ顔可愛いでしょ?^^


★おさんぽさんへ * by あかねママ
この日は他に大型犬ちゃんがいたのではじけきれなかったようです(笑)
ななモイちゃんは最近ドッグランによく行ってるんだね^^
ふたりともお友達と仲良く出来るからいいよね~♪
あーちゃんはガウガウしちゃうし、すったんはびびっちゃうかもなので
我が家はドッグランで遊ぶ事はほとんど無くなりました。
ななちゃんとモイちゃんがランで爆走する姿、いっぱいアップしてくださいね!^^


★ソラママさんへ * by あかねママ
この日はこれでも雪が少なめでね、
まさかこの後、地元でもあれほどの大雪が降るとは夢にも思ってなかったしね(汗)
おとさんも2年ぶりのボードが嬉しかったみたい♪
ドッグラン、無料だから文句も言えないんだけどね(苦笑)
それでもノーリードで遊ばせるのを楽しみに行ってるから
管理をきちんとしてもらえると嬉しいなって思います!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

