123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
昨日予告した記事の続きは、また明日に伸ばして。。

今年も行ってきました。
あかねとすみれの春の健康診断^^

あかねとすみれの行っているペットクリニックは、
特に外科では腕のいいと評判の女医さん。

先生のモットーは、
『ご家族の方と同じ目線に立ち、一緒に悩み、一緒に考え、動物本位の診療を…』

診療にあたっては、
『「自分の子に出来ない治療や処置はやりたくない」を基本コンセプトとして持っており、ご家族の方と同じ目線に立って納得いくまで話し合い、その子にあった診療方針を相談していきたいと思っています。』

以上、HPより転載。

儲け主義では全く無く、診察も予約制。
なので、予約時間ちょっと前に着いていれば
余程の事が無い限り待ち時間は無し。

そして、我が家からは歩いても行ける距離。
車なら3分あれば着いちゃうかな?^^

いくつかの病院を経て、
信頼のおけるこちらの病院が今ではかかりつけ^^

毎年この時期、フィラリア検査と同時に16項目の血液検査が5,500円で行える、
「春の健診キャンペーン」をやっているので、
毎年、健康診断をやっています^^
フィラリア検査込みで16項目の血液検査がこの値段で出来るのは嬉しい限り^^
その年毎に心配事があれば、その都度検査項目を入れ替えてくれたり、追加してくれたり^^

異常が無ければ後日、検査結果が郵送されてきます^^
1健康診断
前年、前々年の結果が右側に記録されているので、
ここ数年の比較も一目瞭然♪

ぴちプリすったんも、心配だった中性脂肪も総コレステロールも基準値内でした(笑)

今年も先生から「今年の成績も優秀です!」のメッセージが^^
2診断報告書

そして、狂犬病もちっくんしてきたので、
狂犬病予防注射 注射料 3,000円
狂犬病予防注射 済票代 550円

この日のお会計は、あかねとすみれを合わせて18,100円。

そして、フィラリアのお薬ですが…
こちらは、以前あかねとすみれが通っていた病院が毎年セット購入(7ヶ月分)すると、
めちゃくちゃ安い!!!

なので、春の健康診断結果を持参して、以前通っていた病院でお薬だけ購入させてもらっています。
あかね・かい・りゅうた・すみれと大所帯でお金もかかるため、
こうしたお薬の購入の仕方も承諾してくださっている
現在のペットクリニックの先生に、心から感謝・感謝なのです(涙)

で、以前かかっていた病院でフィラリアのお薬を購入するといくらかというと?!
今年は、開院10周年記念という事で、
例年の年より更に安い、
11~17キロ用 7か月分が、6,048円!!!
1ヵ月分864円!
助かるぅ~(涙)

なので、この日のフィラリアお薬代7ヵ月分が
あーすー合わせて、12,096円。

今月はペットクリニックにて、
あーすーともに、ワクチン注射をちっくんするので
(我が家はアウトドアを頻繁にする為、先生の薦めで9種混合ワクチンを注射)
あと、20,000円くらいでしょうか。

春は、出費が多いですが、、、
みんなの健康のため!
必要経費ですね!!^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりまして…ここからは、ちと重たい話になってしまうかもしれませんが。

時々、開いて見ている写真があります。。。
その写真を見る度、胸が張り裂けそうな切ない気持ちになります。。。

その写真をパソコンに保存したのは2年前の5月末。

すみれを我が家の子に。と迎えて
2ヶ月後位の記事の中にその写真はありました。

その写真を見た時に絶句し、
間違い無く、すみれの姉弟か、あるいはすみれの子供だと確信しました。


▼ビビリなのか隅っこから動きませんでした。12キロ前後の男の子でまだ若いと思います。ビーグルミックスのようなかわいい子です。
f0078320_23374426.jpg
△ks120517-01銚子市高田町 雑 茶白 オス 中

顔も、襟足の毛並みも、全てがすみれそっくり。。
捕獲された場所も、すみれが捕獲された場所とあまり離れていません。

この記事を見た時は、この子の収容期限が既に過ぎた後でした。

助けてあげられなかった、きっとすみれと血の繋がった子。

だからこそ、この写真を時々開いて見ては
せめて、我が家にいるこの子達をしっかり守ろう。
幸せにしよう。笑顔で毎日を過ごせるように頑張ろう!
と、戒めも含め自分に言い聞かせています。

どうして、居なくなった子を探さないんだろう。
どうして、共に時間を過ごした子を捨てるのだろう。
どうして、我が子を保健所に連れて行けるのだろう。

センターに居る子、里親さんを探している子、
ひとりでも多くのたくさんの子に
赤い糸の先のご家族に辿り着けるよう願ってやみません。

そして、そんな活動をされている方達に
心から敬意をもって感謝します。



スポンサーサイト
* Category : 日常。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すずママ
病院お疲れ様♪
あーちゃんもすったんも成績優秀で良かった*\(^o^)/*
病院代やお薬代は我が家もかかってるでー!!
予防接種や狂犬病は保険適用になってくれたらええのになぁ(´・_・`)
それから、すったんの血の繋がりがあるだろう子の事、考えただけでも胸がギューって苦しくなるね。。。
でも、もしかしたら処分(←この言葉嫌いやねんけど)されてなくて、里親さんに引き取られているかも?
何処かで大切に育てられてるかもしれへんよ。
優しいおかさんの事やから、この写真を見てかなりのショックを受けたと思うけど、あまり思い詰めたらあかんよ。。。




★すずママへ * by あかねママ
今年も、あーすーともに健康な結果で安心したよ^^
さくちゃんの体調はその後どうかな?
そうだよね、KAZU家もこの時期お金のかかる季節だよね(苦笑)
ほんと、毎年かかる予防接種や狂犬病、ワクチンとかに限って保険使えないんだもんね。。
まぁ可愛い我が子のため!
おとさんもおかさんも頑張って仕事しなくちゃね(笑)^^
すみれに瓜二つの子ね、、、
この写真を見るたびに胸が苦しくなるよ。
でもそうだよね、、すずママの言うとおり、もしかしたら里親さんに引き取られてるかもしれないね。
今までそんな考えは一切持てなかった。。
どこかで元気に暮らしてくれてたらいいなぁ。。。
この子には何もしてあげられなかったからこそ、
4兄妹には幸せに暮らしてもらえるようにこれからも頑張っていくよ!
すずママ心配してくれて本当にどうもありがとう!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。