12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-09 (Fri)
リコメ・訪問が滞っていてごめんなさい。
明日、リコメ・訪問させていただきますね^^

川越水上公園で遊んだ後、遅いお昼ご飯を食べに♪^^

『二代目蝦夷』
1蝦夷

2蝦夷

3蝦夷

実は、おとさんネットで検索して
こちらに来店したかったようで、
こちらが川越へ来た本来の目的。
川越水上公園の方がオマケだったようです(笑)

まずは『餃子』 400円
5餃子
手作りのようで、味もしっかり。
おとさん一口食べた瞬間、『これ、ウマイ!!』

おとさんは、このメニュー狙いで来店^^
『ラーメンからあげセット』 1,000円
(半からあげ・半ライス・冷奴・おしんこ・ラーメン(みそ・しょうゆ・塩から選択))
この量で半からあげですよ!
4ラーメンからあげセット
こちらの名物デカ盛りメニューでWからあげ丼や、トリプルからあげ丼があるのですが、
半からあげでこの量ですから、Wやトリプルがどれほど凄い量か想像がつくでしょ?!!
唐揚げひとつもらったけど、からっと揚がって油っこくなくこれまた美味しかった^^

半ライスの量も十分一人前。
7ライス

おとさんは、みそラーメンを注文。
6味噌ラーメン

おかさんは、『みそチャーシュー』 900円
8味噌チャーシュー
ばら肉と肩ロース肉の2種類が入ってます。

おかさん、あまりみそを注文しないのですが、
蝦夷だからみそでしょ!ってことで(笑)

スープには背脂が浮いていてまろやかな濃厚スープ。
味は甘めのおかさん好み♪
麺はこれまたおかさんが好きな細麺!
ばら肉と肩ロース肉のチャーシューも味がしっかりついていて
柔らかく美味しいチャーシューでした^^

入間にとっても美味しいみそラーメンのお店があり、
おとさんもおかさんも、そこのみそラーメンが大好きだったのですが
ご主人の体調の理由で閉店。。。
いつも満席の人気のお店だっただけに残念でした。。。

そして、よく通っていたラーメン屋さん。
そこでは、おかさんはタン麺を、
おとさんは、みそラーメンをよく注文していました。
が、これまた店長の体調により閉店(涙)
愛嬌たっぷりの店長の笑顔が大好きでした。

そこからおとさんは、なかなか自分好みのみそラーメンに出逢えず、
みそラーメン難民になっていたのですが(笑)
こちらのみそラーメンは、
『入間にあった美味しいみそラーメンのお店の味に似てる!』 と、
軽く興奮気味に食べておりました(笑)^^

そして、こちらの店長さんがまたとっても優しそうで
人柄の良さが笑顔から溢れているのです^^
調理場がカウンター席からよく見えるので
店長が中華鍋をふるう様子はめちゃめちゃかっこよく、
おとさんとふたりで『かっこいいねぇ~♪』 と目が釘付けに^^

おとさんお支払いの帰りがけに
店長さんに
『餃子もからあげもラーメンもみんな美味しかったです!』 と^^
店長さんもまた
『何よりのお言葉です。』 と優しく微笑んでくれました^^

おとさん、
まだ食べてみたいメニューがたくさんあるので、
川越水上公園でお散歩楽しんだ後、また来るそうです(笑)

スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ハナ姉
この時間に見てはいけないものを
見てしまった~(笑)

細麺好きです♪

★ハナ姉さんへ * by あかねママ
おかさんも細麺好きなんだぁ♪
太麺はそれはそれで美味しいんだろうけど
どうしてもうどんを食べてるような気になっちゃって。
美味しいお店開拓出来たけどちょっと遠いので
もうちょっと近場で開拓したいものです^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

