123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
おとさんの食レポシリーズ第2弾(笑)^^

今日は、写真・文章ともにおとさんのレポになります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みを頂いたので、私用で、群馬方面へ。
それではと、せっかくなので、栃木まで足を伸ばして、佐野ラーメンを頂きました。

  ~青竹手打ちラーメン 麺屋ようすけ~

thumbnail.jpg

地方店ならではの、ロードサイドのなかなかの大型店舗。
駐車場40台を超える広大さ。
店内は、カウンター、テーブル、座敷まであり、
なんだか公民館みたいで、シャレオツ感は皆無です。

いやー、いいですね、飾らない感じ。大好きです。

こちらのお店、「食べログベストラーメン2012」を受賞しているそうで、
本日の様に雨でなければ、並びは必至だそうです。

スタッフは、厨房3人、ホールにパワフルな地元オカンが5人。
最強の布陣でお出迎え!!

入り口を入ると、正面に麺場。
若大将が、気合の入った「いらっしゃい!!」で、期待に胸が高鳴ります!!

店内もなかなかの活気です!!

入り口横には、製麺場があり、青竹一丁で、手打ちしています。

チャーシュー麺、餃子、モツ煮、チャーシューライスを頂きました。(食べすぎ??)
thumbnail2.jpg

thumbnail4.jpg

スープは、透き通った醤油味。
全くもって、家系とは対極の味ですが、物足りなさは全く無く、旨いです。
thumbnail5.jpg

そして、麺が少し透明感がありながらも、コシがある、
佐野ラーメンには珍しい感じで旨かったです!!
thumbnail3.jpg

またまた好きなお店が増えてしまいました。

ラーメン遠征と言うことで、テンション上がり、
かなりの長文で、失礼致しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後におかさん撮影ようすけチャーシューラーメンです^^
ようすけ







スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 茶々丸ママ
我が家も、茶々海老の関係で栃木に行く機会が
あるので、佐野ラーメンももう何回か食べました。
最初の時、餃子の大きさにとっても驚きました。
モツ煮の事は気が付かなかったんですが、地元の
お友達からモツ煮が美味しいって教えて貰いました。

★茶々丸ママさんへ * by あかねママ
そうですよね!茶々丸君家はあちこちに行かれてるから
色んな所での美味しいものをご存知なのでは^^
今度色々教えてください^^
前記事のキャンプ&キャビンズ那須高原⑤の記事に出てくる
50号線沿いの「共栄ラーメン」さんもとっても美味しいのですが^^
そちらのもつ煮は「ケンミンショー」に出たと
お友達に教えてもらいました^^


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。