12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
本日、おとさんの休日&おとさんの希望により、
再び、川越市にある 『二代目蝦夷』 へ行ってきました!
(先日訪れた時の記事はコチラ。)

遅番あがりでしっかり睡眠をとった後、夕方3時頃出発。

本日もおかさんの写真と、おとさんの文章(おとさんの文章は青文字)のコラボで
食レポをお伝えしたいと思います!^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デカ盛り。なんて素敵な響きだとは思いませんか?
行動理念の中に、食事の楽しみは外せませんよね。
最近は、デカ盛りを食べ歩く人のブログから目が放せません。
寝ても覚めてもデカ盛りです。

そんな中・・・。

川越にあるデカ盛りのラーメン中華のお店をある方のブログから発見。
パトロールを兼ねて2回目の訪問。(笑)

遅番明けの休みの日。お昼ものんびりと、16時頃到着。

県道沿いのロードサイド。先客は無し。スタッフさんも、賄いや、仕込みの最中。
メニューも豊富。つまみや、定食、麺類など、迷ってしまいますね。

自分は、「マーボーラーメン」

3マーボーラーメン

相方は、「タンメンチャーシュー」
2たんめん

にしても、何か欲しいな、と思い、
サイドにチャーハン、

5チャーハン

餃子、
1餃子

から揚げを注文。
4からあげ

はい、頼みすぎですね。
でも、お土産制度があるので安心。

今の時間は店長さんは休憩なのでしょうか。
姿が見えませんでした。
スタッフさんは、全員で3人。みんなおそらく10代。
自分の子供でもおかしくないような若いスタッフです。
調理しているのは、中でも一番幼い男の子。
「大丈夫かなぁ。」正直に思った感想です。

ところがどっこい!バーナーに火を入れた瞬間、中華鍋から立ち上る炎!
タンメン、マーボーラーメン、チャーハンを2つの鍋で同時進行で仕上げ、
餃子焼き機で餃子を焼きながら、
別鍋で油を張り、から揚げをパリッとじゅわっと仕上げ、
全品ほぼ同時提供!もちろん、味も素晴らしかったです!

タンメンは、野菜はシャキッと、上品なとりがらのスープ。
塩加減もツボな塩梅。
マーボーラーメンは、辛すぎず、食べやすいです。

写真ではわかりずらいのですが、どの料理も盛りがすごいです。
特に、タンメン、から揚げはイカツイですね!
でも、美味いから食べちゃうんです。
とはいえ、やはり限界。パックを頂き、今晩のお楽しみに、
から揚げとチャーハンを持ち帰りに頂きました。

ただいま、23時半。そろそろいただこうかな。
メニューも豊富だったので、次回は何を食べようか
「通う」楽しみを与えてくれるお店です。


前回は味噌。
今回のタンメンもとっても美味しかった!
チャーシューはおとさんとシェア。
ペロッといけるだろうと思ってたけど、
最後の方はおとさんにだいぶ手伝ってもらいました(汗))

おとさんとふたりで次回は何を食べようか思案中(笑)



スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

