123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-30 (Fri)
先日に続き、またブコウスキーに行って来ました。^^

帰り道、本日の食レポをおとさんに依頼(笑)

おかさん:「今日中に記事書ける?」
おとさん:「締め切りあるのかよっ。作家かよ。」
おかさん:「作家だよ~!だって文章上手だもん(笑)」
おとさん:「・・・そんなこと言われると、僕もまんざらでもないよ?」
おとさん:「オレって簡単ね。」

と、あえて自分から、おかさんの手のひらで転がってくれるおとさん(笑)

しかし、帰宅後執筆活動にとりかかるも、眠気で思うように筆が進まず一眠り。
その後、「文章が沸いて出てくる!!」と、書き上げてくれました(爆)

では、今回もおとさんの力作、
おかさんの写真と、おとさんの文章(おとさんの文章は青文字)のコラボでお送りします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       ~ ブコウスキー ~

絶対無理。って言われると、やってみたくなる。
人間の心理ですよね。

「お前には、絶対無理だ」
と言われ、悔しい思いをバネに、努力し、成功する人。

不可能を可能にする。その時に人は、達成感を得て、
更に次へのステップへと躍進できるものですね。


と、いうわけで・・・・。


本日も、オーストラリア人オーナーの経営するハンバーガーショップ
ブコウスキーに御邪魔しました!

今回は、我が家のワンコ友達、T女史も同行。

さて、お店は18:30にディナーオープン!

ですが、腹を減らせた3人衆は、前のめり気味。
18:15には、世界一停めやすいお店の駐車場にピットイン。
車の中で、オープンを今か今かと待つ。

しばらく談笑していると、オーナーのアーロンさんがお出迎え♪
店内へ。

3あーちゃん
(店内、一番端の席の窓から見える、我が家の車の中のあーちゃん/笑)

自分の目当ては、以前、お昼に御邪魔したときに
確認しておいた「絶対無理バーガー」。

そうです。

食べる事に関して、絶対無理と言われると、
燃えるタイプ!!

しかし、寄る歳波には敵わないので、
いけそうな物に対してだけだが・・・・。

おかさん、T女史は、チーズとベーコンの「チーベーバーガー」。!

こちらは、つけ合わせのポテトの味も、
塩、鶏塩、ガーリック、カレー、と4 つから選べるので、
本当に楽しい!


1サラダ
(前菜のサラダ。こちらもめちゃウマ♪)

暑かったので、喉を潤すため、3人でドリンクも注文。
おかさん、T女史は、ジンジャーエール。

2飲み物
自分は、ルートビア!って何??

アーロンさんにお尋ねしたところ、
「海外では人気あるよ!」とのこと。

何っ!? やがて世界へ飛び立つであろう、自分には
聞き捨てならない言葉!

迷わずルートビア!

そして、乾杯!!

ルートビアのお味は・・・??
うーん、小児用シロップのような、薬膳のような・・・。
ドクターペッパーに、バニラ感が加わったような・・・。

ご想像にお任せするとしよう(笑)

乾杯のあと、しばらく談笑しながら、
オシャンティーな店内を撮影していると、
4店内

まずは、「チーベーバーガー」。
5チーベー
(ランチタイムはサラダ+バーガー&ポテトがワンコインだけど、夜でも750円で食べられる!安っ!)

ふわふわバンズに、ジューシーパティ。その上に濃厚とろとろチーズ!
6オープン
更に、厚切りケビンベーコン!!最強カルテットですな。
どでかピクルスが、すばらしいアクセント。


10いざ!2
(さぁ!行くぞ!!!byおかさん)

そして、今回の主役、「絶対無理バーガー」!!!!!
7絶対無理バーガー
(これで1,500円!安っ!)

その出で立ちは、「富士山」、
いや、溶け出したチーズがまるで溶岩の様に見える!!
「ハンバーガー界のキラウエア火山」やぁ~。


8顔デカイ
(おとさんの顔がデカイため、ハンバーガーの大きさがうまく伝わりずらい残念な写真)

9手デカイ
(おとさんの手がデカイため、ハンバーガーの大きさがわかりずらい残念な写真)

具材もすげぇぞ、ジューシーパティ2枚、とろとろ濃厚チーズ、トマト一枚、
オニオンリング3枚、厚切りベーコン、ハッシュポテト、レタス、スパム、どでかピクルス、
以上をふわふわバンズにはさんで、ピックで、脳天から一刺し!!

とてもじゃないけど、かぶりつけねぇ。

悔しいが、出血しないように慎重にピックを抜き、
バンズをはがし、分解して食べる。

以前、アーロンさんが、「味より見た目を楽しむバーガー」
と言っていたが、そんなことはない!

全ての具材が丁寧に調理されていてうまい!
まさに、その仕事は、職人業。

ハンバーガーって、いろんな具材が入っているのは、
味に飽きさせない為。でもあるのかな??

すごいボリュームのわりに、飽きることなく完食。
なかなか胃袋にのしかかる重量感が・・・。

〆には、しっかりスイーツ。

濃厚バニラシェイク、生クリーム増し!

12濃厚バニラシェイク
満腹なのに、満腹なのにぃぃぃ!!

美味しくいただきました。

生クリームは、甘さ控えめ、シェイクは、こってりシェケナベイベー!!
生クリームの上には、砕いたクランキーチョコ。

やっぱり発想が、欧米感覚ね。
美味いから問題無しだけどね。


11チョコパフェ
(心結ちゃんママはチョコパフェ♪)

食べ終えたあと、ふと、店内の壁に目をやると、
「豪州バーガー」「メキシカンバーガー」なるものが!!

まだまだ我々のミッションは、終焉を迎えてはいないようである・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、執筆者おとさん。(カッコ内の黒字はおかさん)

13夕暮れ
(食後、お喋りの止まらないおかさんと心結ちゃんママの前で船をこぐおとさん(笑))
(外は、いい感じに暮れる)

14ブコウスキー

15ブコウスキー

今回も美味しかったぁ!
さぁ、次は何を食べようかな?^^

ちなみに、おとさん絶対無理バーガーを食し帰宅後ひと寝入り。
夜中の2時に目覚め、「お腹が空いちゃった。」と、
ひとりで近所のラーメン屋さんへ(爆)

そして、記事を書き上げ
「原稿料は、振り込んでおいてくれたまえ。」
ですと。(笑)




スポンサーサイト
* Category : 食レポ。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。