123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-03 (Tue)
ふぅ~。。。
まだ6月だというのに、昨日・今日とめっちゃ暑かったですね。。。

昨日はとうとうエアコンを稼動してしまいました。
みんなのお家は、もうエアコンつけてますか?

我が家は、マンション3階。
冬は暖かく、今年の冬もコタツさえあれば大丈夫。
電気ストーブもエアコンの暖房も数えるくらいしか使いませんでした。

が!!そのかわり、、、
夏がめちゃくちゃ暑い!!!(涙)
電気代が恐怖の季節です(汗)

かいくんとりゅうちゃんは、エアコンの部屋はあまり好きではありません。
あかねは暑さに対して普通だと思うけど
すみれがめちゃめちゃ暑さに弱い。
今は扇風機をつけたままで仕事に行っていますが
ビビリゆえ、扇風機の音が怖いようです(笑)
(すったん、去年も使ってたでしょ?(笑))

昨年夏、お友達のコーギーのムサシくんのパパに
玄関に網戸を設置してもらいました!
1網戸
下側には、網戸下からかいとりゅうたが脱走しないように、
100均の突っ張り棒とワイヤーで塞いでます^^

ロックをすれば、外からは開けられず、
ボタンを押すと、シュルシュルシュルっと自動で巻き取ってくれます^^
2網戸

風向きにもよりますが、
今日は南から吹く風だったので、
玄関とベランダ側を網戸にしていたら
と~ってもいい風が通り抜け、めちゃめちゃ気持ちよかったです!^^

この網戸が大好きなのが、かいくんとりゅうちゃん^^
3かいくん

誰か通らないかなぁ~と廊下を眺めたり(笑)
4暗くなっても

暗くなってもふたりして夕涼み^^
5暗くなっても

ムーちゃんパパ。今年も大活躍してるよ~^^

* Category : 日常。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

