123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
またまたお久しぶりです |ω・)ソロリ
1月も終わろうというのに、今年初のブログアップになってしまいました(汗)
昨年も8月からほとんど更新出来ていなかったので、、、
追々昨年の記事も更新出来たらと思います!

こんなあーすーかいりゅうた家ですが、
相変わらず今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

021_20150128015931761.jpg

早速今年1本目は、タイトル通り、今年も行ってまいりました(笑)
北軽井沢スウィートグラスでの雪中年越しキャンプ♪
年越しキャンプも7年目、スウィートグラスでの年越しも3年目!

こんなキャンプブログを「楽しみにしているよ」と仰ってくださる方々がいて…(*´ω`*)アリガトネ♡
相変わらずだらだらと写真のやたらと多い自己満足のブログですが
お時間のある方は、よろしかったらご覧ください♪

数十年ぶりの寒波到来との予報に、ビビリながら訪れたスウィートグラスは
3泊4日間中、気温は低いものの雪もほとんど降ることなく、
前回の年越しキャンプよりも穏やかな天候に恵まれました。

今年は、きなこちゃんファミリーと一緒に年越し出来ず残念…(´;ω;`)
(次はまた一緒に、親バカ談義しながら年越しようね!)

そして、昨年ここで知り合えたビーグルのハナコちゃんファミリーが隣のサイト♪

今回の年越しキャンプも、キーンと張り詰めた澄み切った冷たい空気の中、
手の届きそうな満天の星空を眺め、ウマウマ満載の(*´﹃`*)3泊4日でした。

12月31日(出発日キャンプ1日目)
朝7時前に出発し、いつも通り「つるや軽井沢店」にて買出し!
10時半前に到着したので、アーリーチェックイン♪
2スウィートグラス

管理棟
3管理棟

4管理棟

5管理棟

今年はドッグフリーサイトの1番サイト♪
6ドッグフリーサイト

2番サイトは、前入りしていたハナコちゃん家!!!(嬉)
柵越しに、「ハナコちゃぁ~ん♡」と呼ぶと駆け寄って来てくれる(萌)
ハナコちゃん

可愛い可愛いハナコちゃん、
そして、明るく元気いっぱいのハナコちゃんファミリー、今回もどうぞ宜しくね♡
ハナコちゃん2

今年は、裏地がボアになった、めっちゃ可愛い布地を一目惚れしてネット購入し、
あーすーのあったかお洋服を作成♪
7あーすー洋服
でも、在庫が少なく、お腹側まで布地が足りず(笑)
お腹は別ボアを使用したので、なんだか狩りをするマタギさんみたいでしょ??www

ここで、普段はランではほとんど走ること無いのだけれど、
雪の上でテンションがあがり「これが見たかった!!!」と
毎年楽しみにしているあーすーの爆走!!

が、、、おかさん一生懸命スマホで動画撮影したのに
何故だか自分の足元ばっかり写ってて???ほとんど撮れてない(´;д;`)ガビーン、ナゼニ???

唯一まともだったのは、もう疲れてきちゃった頃の
あかねとおとさんの追いかけっこ。


9走ってくださーい

すったんは、昨年2月の地元での大雪の頃より、
もっぱらランランよりもゴロゴロがお好み(笑)
11すったんゴロン

で、寒くなったふたりはこうなるwww
急いで基地設営するから待っててね!!
12で、こうなる

ってことで、基地設営完了!
昨年は新たに購入した楽ちん♪ケシュアちゃんの出番が多く(笑)
なんと、REVOシェルターとREVOテントの連結は3月の連泊キャンプ以来!(驚)
基地設営1

基地設営2

基地設営4

薪ストーブちゃんも設置完了!
基地設営3

シャキーーーン♪
薪ストーブも完了

シェルター内は昨年同様、
暖気を効率良く循環させたり、結露防止の為、天井からテントファンをセット♪
テントファン

テント内は、
アルミマット→インナーマット→ホットカーペット→カーペット
→インフレーターマット→敷布→シュラフ→広げた寝袋&毛布で防寒対策もバッチリ!
でも、あーすーにすぐにグチャグチャにされちゃうんだけどね(笑)
テント内
インフレーターマットの中の空気が、ホットカーペットで暖められぬくぬく♪

おかさんが益々ぐ~たらになる為、おとさんから「お座敷スタイル禁止令」が出てしまった我が家(爆)
それでもお尻からも暖かいようにと、おとさん・おかさん・あーすーの椅子には
それぞれ電気敷布をセットし贅沢仕様!(๑•̀ㅂ•́)و✧
リビング

おかさんの大好きなコーナンラックコーナー(笑)
コーナンラック

コーナンラック2

今回のNEWアイテム、「MLIMA STAINLESS JUG (リマ ステンレスジャグ) 」!
高いテーブルの上に段差を作って、レストラン等のウォータージャグ風に使用♪
(これがなかなか使い勝手が良かった♡)
給食を思い出すようなこのフォルム(笑)
上部蓋がパカっと取り外し出来るので給水もラク♪
リマのジャグ
保温性もあるため、暖かいお湯を常時使用出来るし、
就寝中、-10℃くらいになっていたであろう(もっとかも?!)
バナナやみかんまで全てが凍りついていた(笑)シェルター内において
ジャグ内は全く凍ることなく、(さすがにこの時点では水になってるけど)
朝イチで水も使用出来てストレスなく感動♪

バーナー

設営後、しばしまったりタイムです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



*つづく*
スポンサーサイト
* Category : キャンプ。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by おじゃるさん
年越しキャンプ~いいですね
二人とも雪遊び楽しいね
新兵器も活躍しましたね

* by なな母
毎度毎度楽しそう且つオシャレで素敵♪
いつも『キャンプって楽しそう~♪』と記事を見る度思うわぁ~(*^_^*)
お洋服も可愛くて参考になります~♪

* by きなこんぶ
年越しキャンプの様子いつUPされるかな~と待ってました(。・w・。 )
暖かボア洋服、お腹側が違うのが可愛い!ヌクヌクそうだね~。

テント内のマットはなるほど。これなら雪中キャンプでもグッスリ寝られるんだね。
ワンコ達にグチャグチャにされるのはドコも同じw

続きも楽しみにしてまーす(*´∇`*)

* by 三日月@久遠
あかねちゃん、いい顔してる~
捕まえられるもんならつかまえてごらんって言ってみたいだ~ww
キャ~すったんは雪の上で開脚~♪
気持ち良さそうですね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

