12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
ブログへ、携帯メールへ、FBへ、
あかねにたくさんのお祝いをありがとうございます!
ゆっくりお返事させてくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のお誕生日ケーキはネット予約してみようかなぁ~と思いつつ
やっぱり出遅れた(笑)
もう間に合わない。

って事で、誕生日前日、仕事帰りにモールのペットショプへケーキを買いに。
すると、ほんとにちっちゃなちっちゃなケーキが・・・!
高い!高すぎるっ!!!(笑)

その場で、悩んで悩んだ末、
それとは別の、「Happy Birthday」と文字の入った
タルト型の小さなケーキを購入。
それでも高いよ~、人間の高めのカットケーキ2個買えるよ~(笑)

そこで、ワンコ用のパンケーキを2枚焼き、タルト型ケーキの下に敷き
高さ、かさあげ作戦(笑)
そして、彩りも寂しいので、クッキーやクリームや果物を使い、
飾り付けでボリュームアップ作戦(爆)
1ケーキ
見た目なんて、主役のあかねには関係の無い事だろうけど、
おかさんが完全に勝手に楽しんじゃってます(笑)

100均で買ったろうそくを立てて~完成♪
2ケーキ

本日の可愛い主役。
我が家、可愛さ殿堂入りのあーちゃん(笑)
3おっぴろげぇ~抱っこ
あかねは、いつ何時、お誕生日でもおっぴろげぇ~(笑)

ささ、ふ~っと♪ふ~っと♪
4ふ~

「あたち、けちぇないわよ。」
5消せなかった
やっぱり?(笑)

代わりにおとさんが、ふ~っ!

もう一回ろうそくに火をつけて、
便乗、かい君(笑)
6かい君

便乗、すったん(笑)
7すー
りゅうちゃんは、どこかに潜り込んで不在の為断念(笑)

食べやすくカットして、うまうま~!!!
8うまうま

ケーキとご飯の順番が逆といううわさは置いといて。

続いて、ワンバーグ♪
ワンパターンでごめんね、ごめんね~(笑)
9ワンバーグ
ワンバーグの中にもお野菜入り。
一旦、焼き目をつけてから、
もう一回トマトやお野菜と一緒に煮込んだ。^^

ワクワク感満載、キラキラお目目のあかね(笑)
10ワクワク

待ちきれず、
「ちょっと、あじみを・・・」
11味見

こちらも食べやすく崩してうまうま~!!!^^
12うまうま

そして、あかねの大好きな夜の航空公園散歩へGO!
風も無く暑い夜だったけど(汗)
嬉しそうなあかねとすみれ♪

あーちゃんも満足してくれたかな?^^


* Category : あかね。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-16 (Wed)
今日は、あかねの7歳のお誕生日でした!ヾ(*´∀`*)ノ

出たっ!(笑) お誕生日恒例、チビあかねの写真!(●´艸`)ブハッ
2010072300060092e_20130717113942_201407162345522a7.jpg
あかねは、千葉県柏市にある保護団体ライフボート出身。
(写真は、当時ライフボートの里親募集に載っていたあかねの写真)
あかねとの出逢いのお話はコチラ

9月16日に施設にお迎えに行き、
その時に生後2ヶ月くらいと言われたので
7月16日をあかねのお誕生日に決定♪

胴胎犬のQ太郎くん、みかんちゃん、
そして他にもいたあかねの兄弟姉妹たち、
みんなみんなお誕生日おめでとう!!!
(人´∀`*).☆.。.:*・゚

今は、すっかり美白も進んだけど、
とっても優しいお顔になり、愛おしくてたまらない存在。(*´ー`)
あかね
我が家の可愛さ殿堂入りのあーちゃん(笑)

チビあかねの、お気に入りの写真たち。
GRL_0274.jpg

GRL_0272.jpg

ワンコとニャンコの影が可愛い(*´艸)( 艸`*)
GRL_0273.jpg

チビあかねの写真をドドーンとっ!!(*>∀<*)
page.jpg
チビかいとチビりゅうたが、お母さんを恋しがり、
チビあかねのおっぱいをチュパチュパ吸ってた時期もあったね。(*´艸`)
あーちゃんも、赤ちゃんですから~っ!!!(笑)残念っ!

見返すと、かい君とのツーショットが多かった!((o'∀'人=人'∀'o))
かいと

3兄妹仲良くとの想いから、
あかねを千葉まで迎えに行ったその足で、
今度は群馬よりの埼玉にある、兄の友達の家まで
かいとりゅうたをお迎えに!

最初の1週間くらいは仲良く出来なかったけど、
おとさんとおかさんが仕事で留守中の間に、
3兄妹で話し合いが行われたらしく(笑)
帰宅すると、いつの間にか仲良しに!!(*>∀<嬉)
20110802014038167_20130628010026_20140627233834ea5_20140716235013a09.jpg
3兄妹、本当に仲良く育ってくれてよかった(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

可愛い可愛いあーちゃん♪
あーちゃん
下段、真ん中の写真は、おかさん「奇跡の1枚」と命名(笑)

おととしの4月にすみれを迎え、
いきなりお姉ちゃんになり、
とまどうことも多かったと思うけど、
マイペースなあーちゃんなりに優しく受け入れてくれた・:*:・(*´ー`*)・:*:・
DSC_0204.jpg
本当にありがとう!

あかねを通じて、たくさんのお友達が出来ました・:*:・U*´ェ`*U・:*:・
仲良くしてくれるお友達、本当にどうもありがとうございます!
7歳のあかね共々、あかね家をどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

7歳からはシニア世代と言われるけれど、
また1年、かいとりゅうたとすみれと一緒に
元気で笑顔で美味しい毎日を過ごそうね!

あーちゃん、我が家に来てくれて
幸せをたくさん運んで来てくれて
いつも癒してくれたり、笑わせてくれてありがとう!
あーちゃん、大好きだよ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

お誕生日うまうまの様子は、また明日♪

* Category : あかね。
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by SUN&SUN姉
あかねちゃん ハッピーバースデー
同じ2007年組❗️
俺達もシニア組突入かぁ〜 笑
とは、思えぬ食欲ぶりだよね 笑
愛溢れる素敵な7歳を…💕

また、抱っこさせてねん😘
bySUN姉

こんばん▼o・ェ・o▼ワン! * by はるパパ@ちわぐるず
奇跡の一枚
なかなか撮れないですよね。
だから、奇跡なのか。

おなかのぽにょぽにょ、気持よさそうだわ~。

* by mickeyママ
あかねちゃん、おめでおうございます。
素敵な貴重なお写真見せてくれて~ありがとう~
とっても、かわいいですね!(^^)!
パピーのあかねちゃんもかわいいです~

いっぱいお出かけをして、元気で楽しい、時間を過ごしてくださいね~
お誕生日のうまうま~もいっぱい食べてね~♪

ハッピ〜バースデイ🎂 * by チェリママ
あかねさん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

うちの娘と同級生だったのですね💖
うまうまも美味しくて何よりでした♪

★SUN&SUN姉さんへ * by あかねママ
あかねにお祝いコメントどうもありがとう!^^
あかねはすっかり美白が進んじゃったけど
SUNくんはまだまだでしょう?^^
あかねはね、最近食べず嫌いを起こして
気が向かないと知らんぷりなんだよ(汗)
あの手この手で食べさせてるよ。もうっ。
おやつは食べるくせにね(笑)
くれくれ特攻隊長のすみれを見習って欲しいわ(笑)
また1年よろしくお願いします!
相変わらず重たいけど、また抱っこしてね(笑)^^

★はるパパさんへ * by あかねママ
奇跡の一枚!
かいもりゅうたもピンと背筋を伸ばしちゃって!
みんなで同じ方向向いちゃって!
こんな写真もう撮れないだろうなぁ~(笑)
チビあかねのぽにょぽにょお腹^^
この頃は、初めて迎えたワンコで
しかも仕事が今よりハードで無我夢中で
あんまりこの頃の記憶が無いんですよね(涙)
あの頃に戻って。チビあかねのお腹を堪能したい(笑)

★mickeyママさんへ * by あかねママ
あかねにお祝いコメントありがとうございます!^^
毎年改めて振り返ると、
あーちゃんこんなにちっちゃかったんだな。って懐かしくなります。
でも初めて迎えたワンコで無我夢中で
記憶が鮮明にの残ってないのです。。。
でも今のあかねはもっと愛おしいから(萌)
今年はおとさんの仕事の都合であまりお出かけ出来ないのですが
4兄妹、笑顔で暮らせるようにおとさんもおかさんも
頑張ります^^


★チェリママさんへ * by あかねママ
あかねにお祝いコメントありがとうございます!^^
とっても嬉しいです^^
チェリちゃんとあかねは同じ年なんですね^^
これまた嬉しい!!
シニア世代と言われる7歳突入ですが
健康に気をつけて、また1年笑顔で暮らしてもらいたいと思います^^


個別記事の管理2014-07-13 (Sun)
いっぱい
1いっぱい

おさんぽしてきたんだぁ♪
2お散歩

ドレミの丘がきれいに草刈されていたので
すみれとガウガウしたりゴロゴロ堪能♪
満足の夜はおっぴろげぇ~^^

* Category : あかね。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-10 (Thu)
雷が鳴り出すとガクガクブルブル・・・。
一生懸命隠れる場所を探しあわてふためくあかね。

そんなあかねの為に昨年生み出した技(大袈裟/笑)
「長座布団がけ」!爆
0710怖い
かけた長座布団の形が重要(笑)

長座布団の重みが落ち着くらしく、
震えもとまり、
身を隠すように息を潜めていますが・・・
この後、長座布団から上半身飛び出し気持ちよさそうに寝ていました!(笑)

おかさんがいる時は、これをやってあげられるんだけど・・・
いない時は、ベッドの狭い下に潜り込んでいるようです。。。

頑張れ!あーちゃん!!



* Category : あかね。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
可愛い可愛いあーちゃんが、、、
あーちゃん

ある日、
カンガルーに変身していた!!!
カンガルー

(笑)
カンガルー2

カンガルー3

カンガルー4
ドアップ撮影に動じないあかね(笑)

スマホ、きれいに撮れるー。


* Category : あかね。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
