12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-31 (Sun)
な、な、なんと!1年近くブログを放置してしまった、、、

ここのところ、お友達のブログでキャンプ記事を読みあさり、
やっぱりブログっていいなぁ~と今更ながらしみじみ思ふ。
過去記事もサクっと探せるし、カテゴリ分けで整理整頓。

最近では手軽さからすっかりFacebookばかりだったけど、
またブログを再開してみようかな。
ブログって我が家の歴史だもんなぁ~、、、
せめてキャンプ記事と4兄妹の誕生日記事くらいは残したい!!

まずは最近のキャンプ記事から~お正月に遡り→年越しのキャンプ記事→5月のキャンプ記事。
あーすーかいりゅうたのお誕生日記事→んでもって間を埋めるように今年の出来事を1月から、、、
あわよくば全部終わったら、去年の出来事も記録に残したいけど、、、
それは欲張りかな(苦笑)
ま、出来るとこまで頑張ってみよう♪

ってなことで、まずは7月に行ったキャンプ記事から!^ ^
相変わらずの写真たっぷりの投稿です(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おとさんが、7月12日、13日で連休取れたので(嬉)
秩父巴川オートキャンプ場にてグルキャンしてきたよ♪

7時半に出発して、道の駅あしがくぼで心結家と待ち合わせ^ ^
あーすーたちにちっこさせて、
まず向かったのはお肉屋さん♪
DSC_0737.jpg
秩父でBBQやキャンプをする時に、安くて美味しいと評判らしい!
今晩のご飯となる、丸鶏一羽と牛肉の塊1キロ(笑)などなどを調達して~
スーパーで買出しを済ませチェックイン!
(9時にはチェックインしたかったけど、渋滞やら何やらで11時頃となる)

こちらのキャンプ場は、今回で4度目~^ ^
我が家からも近いし、ちょっと走ればスーパーもあるし、
自然もたっぷり、オーナーさん・スタッフさんもやさしくて親切♡
秩父でキャンプをする時は、すっかり定番になった^ ^
IMG_5875.jpg
で!何がいいって、毎回平日に来るので
武甲山を望むこの景色とキャンプ場を貸切~!♡
(でも人気のあるキャンプ場なのでこの週末も空き無しだったとのこと)

水分補給したり、スーパーで調達したお昼ご飯を食べたりしながら設営^ ^
2回目来訪からお世話になっているこの東屋が、
また、いい仕事をしてくれて、チョー便利なのだ!!(笑)♪
IMG_5868.jpg
今回は夏キャンらしく、開放感のあるREVOタープと、
テントは1泊キャンプ定番となった(笑)楽ちんポンっ!のケシュアちゃんをチョイス^ ^
翌日雨予報のため、東屋とテントたちをREVOタープで濡れないように繋ぎ導線確保♪

キャンプ場のドラム缶を借りて、ワイルドだろぉ~(笑)
IMG_5869.jpg

ハナ姉さんからもらったフェルトのフラッグがめちゃお気に入り♡
IMG_5877.jpg

心結(みゆう)ちゃん(左)とゆめっち(右)♡
IMG_5858.jpg
(パパはお仕事につき、心結ちゃんママとみゅ~ずでキャンプ)

東屋のコンクリがひんやり~
あかねも
IMG_5847.jpg

すみれも
IMG_5850.jpg
(すーのぽんぽこりんのお腹たたいてみますか?いい音するよ♪笑)

心結ちゃんママから、4日後のあかねのお誕生日にと!!
みちのくファームさんの!うまうま詰め合わせのお誕生日プレゼント!!
誕生日プレゼント
にこにこあーちゃん♡うれちーね♪
サイコー!なプレゼント♡
心結ちゃんママ、ほんとにほんとにありがとー!!!^ ^

かわいいみゅ~ず♡
IMG_5871.jpg

受付でカキ氷の貼紙があったのでブレイクタイム~♪
IMG_5890 (2)
こんな本格的なやつで、

シャッシャーっと♪
IMG_5887.jpg
まず器に好きなシロップを入れて、氷をかいてシロップかけて、氷をかいてシロップをかけてと(笑)
繰り返すこと3回!贅沢に作ってくれるのだ!^ ^

んで、200円♪
IMG_5897.jpg
サイコー♡(笑)

食べだすとテーブル下で待つよねぇ~
IMG_5910.jpg

で、食べるよねぇ~
IMG_5904.jpg
ペロっと(笑)

そんなこんなしてるうちに、
ななふみももっち家が到着~~~♪

長女のななちゃん
IMG_5917.jpg

次女のふみちゃん
IMG_5985.jpg

末っ子のももっち
IMG_5926.jpg

この日キャンプデビュー!のななふみももっち家♪
テントは我が家の納戸で眠っていたこちらをレクチャーしながら設営してもらい
テント
新しいテントを購入するまでななふみももっち家へ~^ ^

まこちゃんのタープ♪
IMG_5998.jpg

ななふみももっち家基地^ ^
IMG_6916.jpg

こちらも、まこちゃんの宝物セット♪^ ^
IMG_5970.jpg

増えた(笑)
IMG_6005.jpg

IMG_5952.jpg

IMG_5921.jpg

IMG_5967.jpg

IMG_5991.jpg

IMG_5999.jpg

ガサガサするとやってくる(笑)
IMG_5939.jpg

おやつタイムでちゅか?
IMG_5947.jpg

設営も一段落したので、
みんなで川遊びしてこよー♪

*つづく*













* Category : キャンプ。
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by おさんぽ
お久しぶりです。
良い天気のなか、自然がいっぱいの場所へキャンプですか!? 羨ましいです。
あかねちゃんもすみれちゃんも元気で良かったです!!
昨日、我が家も川遊びをしてきました。暑い日は川遊びが一番ですね!!
続きを楽しみにしています。

* by 小梅あんずママ
あかねママブログやってたっけ(笑)!?
なんてね!なんてね!なんてね~(笑)!
かき氷たべて「あっかんべー」した?
ベロが真っ赤だよね~❗

景色サイコーだね!
うちも来月オーキャンへ行くけど集団でワイワイやりたいなぁ~((o(^∇^)o))

Re: タイトルなし * by あかねママ
おさんぽさん!
すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
またよろしくお願いしまーす^^

ななモイちゃんの川遊びの様子も見てきましたよ~♡
ふたりとも元気そうで、
特にななちゃん川が嬉しいとのことでニコニコ笑顔で安心しましたー!!!

お気に入りのキャンプ場でグルキャン楽しんできました♪
まだまだ続きがたっぷりあるので(苦笑)
よかったらまた見てくださいねー^^

小梅あんずママへ * by あかねママ
てへっ♡
そーいえば、あたしブログやってたんだった!!(笑)

ベロ真っ赤の確認し忘れたよっ!
そーいうのは先に言ってくれないと~(笑)

ここのキャンプ場お気に入りなの!!^^
いつか一緒にキャンプしたいよ!
来月のオーキャン楽しんできてね!♪
我が家は信州キャンプ24日からになりそうだよ~

キャンプレポ楽しみにしてるよ!
その前にちょいちょい例の投稿も(笑)
コアなファンより(爆)

* by ろくなな母
おかさん、超お久しぶりです!
キャンプも行ってたんでしょうけど、、、
あかねさんはじめ、みんな熟女に(笑)!
記事楽しみにしてますね〜

ろくなな母さんへ * by あかねママ
ろくなな母さん、返事が遅くなってごめんね!
そうそう!キャンプ行ってたのだけど、なかなかブログアップできず(汗)
頑張ってブログもアップしていけるようにするねー^^
今回もみんなでキャンプめっちゃ楽しかったよー^^

個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
前回の続きです^^

三分一湧水を後にして、お次は八ヶ岳リゾートアウトレットへ♪

ぶらぶら歩いてると「桔梗屋」さんがあったので、
中に入って、「信玄餅ソフトクリームって食べられますか?」と訪ねると、
「下に降りて行った所のミルクプラント」というソフトクリームのお店で食べられますよ。」
というので早速!!
IMG_5191.jpg
ソフトに信玄餅ときなこと黒蜜!
最強タッグだ♡

これ、あたちたちの?
IMG_5200.jpg

すーも、おてつだいちゅる~~~
IMG_5202.jpg

その、きなこのところ~~~
IMG_5204.jpg

いいこにちてるからっ!キリっ。
IMG_5206.jpg

はやくぅ~~~レロ。
IMG_5209.jpg

おかさんは特に欲しいものは無かったのだけど、
ミルクプラントの前のお店で、おとさんはサンダルを2つ購入♪
page_20150905061553fc2.jpg
右のサンダルは革で、おとさん超気に入ったらしい!!^^

IMG_5211.jpg

暫くぶりに小作でほうとう♪
IMG_5231.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5246.jpg

IMG_5247.jpg

食べてみたかった。と、おとさんは「鳥もつ」も注文。
IMG_5248.jpg
レバーみたいな食感だったと言ってたなぁ。

こちら方面に来た時は、よく立ち寄る
山梨県笛吹川フルーツ公園^^
IMG_5262.jpg

新日本三大夜景に選ばれてるんだよ^^
IMG_5285.jpg

あーすーに夜のお散歩させて、
涼しかったので、車でお留守番してもらい、
その間におとさんとおかさんは、温泉へ^^
IMG_5291.jpg
お目当てだった「ほったらかし温泉」は営業時間終了だったので、
この日は、もうちょっと手前にある「ぷくぷくの湯」へ♪
夜24時まで営業~
ほったらかしの湯と同様、上の写真の夜景を眺めながら露天風呂に入れます^^
ぷくぷくの湯も気持ちよかった~♪

次の日も休みだったので、
途中、談合坂SAでちょっとだけ仮眠をとって、のんびりお家へ~^^

行きも帰りも、夜中の移動だったので道はスイスイ♪
やっぱり渋滞無しってラクだし、清里が近く感じる^^

今回、おとさんが清里のサンメドウズへ行きたいと、駐車場までは行ったものの
リフト上空が雨雲に覆われていたため断念。
近々、リベンジするそうです(笑)ホントカ?

*おまけ*
購入してきたフルーツを、おとさんがカットするとこんな風にテーブルに出てきます。
巨峰のてっぺんまで切り込み入って、パカって開いてる~~~(笑)^^
IMG_5296.jpg
洗って、ぽん!のおかさんとは大違いだわ、、、


* Category : あかりす号*車中泊。
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
前回の続きです^^

次にやってきたのは三分一湧水♪
IMG_4985_201509040230451e1.jpg

緑きもちいいーーー!
IMG_4990_20150904023044226.jpg

IMG_4993_20150904023043730.jpg

おみず、ちゅめたいかな?
IMG_4996_2015090402304203a.jpg
(めちゃ冷たかった!^^)

よっこら
IMG_5004_2015090402304187b.jpg

せ♪で、ペロン(笑)
IMG_5008_20150904023040fd7.jpg

すーもペロン♪
IMG_5016.jpg

みてた?
IMG_5017.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5054.jpg

涼しいね♪
IMG_5057.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5066.jpg

IMG_5078.jpg

なにちゅるのよーーー
IMG_5087.jpg

ちめた♪
IMG_5090.jpg

ハイ、お約束~
IMG_5105.jpg

ガハハハのおとさんに、遠い目のあーすー。温度差(笑)
IMG_5107.jpg

やばい!ずり落ちてきたっ!!
IMG_5120.jpg

お散歩するよ~~
IMG_5125.jpg

IMG_5139.jpg

IMG_5149.jpg

あ、おとさんの顔隠すの忘れた、めんどくさいからいっか(笑)
IMG_5153.jpg

IMG_5154.jpg

クンクン引っ張るから抱っこされちゃったあーちゃん。
IMG_5167.jpg

ハムっ!!
IMG_5174.jpg

ペロ♪
IMG_5176.jpg

IMG_5187.jpg

森林浴とマイナスイオンを楽しめたお散歩でした~^^

では、次~~~^^


*つづく*

* Category : あかりす号*車中泊。
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
昨日の続きです^^
写真多目でごめんなさい(汗)

清泉寮の次に訪れたのは、萌木の村。
IMG_4744.jpg

駐車場に入るなり可愛いお花達がお出迎えしてくれます♡
IMG_4734.jpg

IMG_4742.jpg

お約束の~を撮って^^
IMG_4747.jpg

どこにカメラを向けても絵になる^^
IMG_4757.jpg

IMG_4763.jpg

とにかく寄せ植えのセンスが素敵♡
IMG_4772.jpg
こちらは可愛くペイントした廃車そのものに寄せ植えが^^

お昼ご飯は、定番ROCKで^^
IMG_4776.jpg

おかさんは、ビーフの欧風煮込み。
IMG_4781.jpg
ビーフ柔らかくて美味しかったぁ~^^

おとさんは、ベーコン&ファイヤードッグカレーの大盛り!
IMG_4786.jpg
ボリューム半端ないっ!(笑)

おとさんとふたりで、ホットアップルクリスプ♪
IMG_4796.jpg
想像していた以上の大きなココット皿で登場~!^^
どれもこれも美味しかった~~~!

食事を始めたと同時に降り出した雨。
本格的にひとしきり降ったあと、丁度食べ終わる頃には雨もあがり、ラッキー!^^

あーすーもお利口さんしてたから、おやつあげようね^^
すったんは、ガン見~(笑)
IMG_4807.jpg

あーちゃん、ぺろりんちょ♪
IMG_4809.jpg

ハムッ!!
IMG_4813.jpg

IMG_4825.jpg

あーちゃんは、優しくぺろ~ん♡
IMG_4829.jpg

猫雑貨のお店の前の花壇には、至る所にニャンコの置物が^^
IMG_4834.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4842.jpg

まるで本物のニャンコが丸くなって眠ってるかのよう♡
IMG_4848.jpg

同じところをクンクンして^^
IMG_4854.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4869.jpg

IMG_4876.jpg

ウッドチップが敷き詰められた広場では、すったんゴロゴロ番長(笑)
IMG_4892.jpg
背中にいっぱいウッドチップぶらさげて、みんなに笑われた~(笑)

涼しくてお散歩楽しいね^^
IMG_4894.jpg

IMG_4909.jpg

IMG_4911.jpg

森のメリーゴーラウンド♪
IMG_4929.jpg

IMG_4947.jpg

IMG_4958.jpg

滝見の丘までお散歩♪
IMG_4964.jpg
あーちゃん、嬉しくってたまらんっ!ってな感じ^^

IMG_4975.jpg

IMG_4981.jpg

美味しいご飯食べて、お散歩楽しかったね♡

それでは、次へ向かいま~す^^

*つづく*


* Category : あかりす号*車中泊。
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-09-01 (Tue)
おとさんが、急遽8月21日、22日と連休になり、
8月20日の夜出発して車中泊し、久しぶりの清里へ出かけてきました^^

まずは道中、談合坂のSAで深夜1時に
伝説のすた丼を食らうおとさん(笑)
11898894_1667694613453533_7750990745131884738_n.jpg
今回は丼ではなく、定食風を注文したらしい。
一口もらったけど、やっぱり、んまいね~♡

深夜2時頃、車中泊先である八ヶ岳PAに到着し、
あーすーのちっこ散歩と車中泊の仕度を済ませ3時頃就寝~。
翌日は10時頃のんびり起き(笑)お散歩を済ませ清里へ^^

この日は、雨予報も出ていたけど曇りだったらいいなぁ~^^

清泉寮到着!
IMG_4643.jpg

IMG_4650.jpg

あーちゃん^^
IMG_4655.jpg

平日とはいえ、混み合う人にちょっとびびってるすったん。
IMG_4656.jpg

すったんが期待の眼差しで見上げてるものは~
IMG_4670_2015090103415892f.jpg

もちろん、清泉寮のソフトクリーム♪
IMG_4681.jpg

釘付け(笑)
IMG_4684.jpg

ちょっとお裾分け♪
はふぅぅ~~んのあーちゃん(笑)
IMG_4690.jpg

ベロリ~~ンのすったん(笑)
IMG_4696.jpg

おっきなお口で、あーーーん!のあーちゃんに
全部持っていかれそうになり(笑)
慌てて間一髪手を引っこめ、難を逃れる(笑)
IMG_4697.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4705.jpg

すっかり忘れていた久しぶりに食べた清泉寮のソフトの味は、
ミルキーみたいに甘かった♡

IMG_4707.jpg

IMG_4713.jpg

IMG_4720.jpg

一周グルっとお散歩して、
ゴールドラッシュの焼きとうもろこしにかぶりつきながら、、、、(笑)
IMG_4730.jpg

次の目的地に出発~^^

*つづく*

* Category : あかりす号*車中泊。
* Trackback : (0) |
